メリハリのある生活を送るために

経営コンサルとして働くケイによる、日々の生活にメリハリをつけるための諸々の情報発信

部下ができた

最近、部下ができました。

僕らは年齢は同じですが、彼はコンサル未経験、僕はコンサル3年目ということで。

 

立場が人を作るとはよく言ったもので、前々からボスに言われていたことをすごくリアルに考えるようになりました。

細かい日本語の指摘から、論理的な矛盾、本質的な提言などなど。。

 

彼を指導しつつ、自分自身も成長できているなぁと実感する日々です。

作業依頼においてはやはり四苦八苦。自分の分身ができたという考えでなく、目線を合わせた指示、指導の必要性を強く感じます。

 

部下の育て方やコーチングに関する本は読んでいたものの、実践に移すとなるとなかなかうまくいかないものですね。

 

僕自身の上司像をしっかりと確立できるよう、うまく付き合っていければと思います。

ゆくゆくは、色々な方から、僕の下で仕事をしたいと思ってもらえるよう。