メリハリのある生活を送るために

経営コンサルとして働くケイによる、日々の生活にメリハリをつけるための諸々の情報発信

個人的な旅行の楽しみ方

僕は旅行が好きです。

国内・海外旅行を合わせて、年間10回程度行っています。

さすがに趣味の一つとしてカウントしてもいいんじゃないかなと個人的に思うレベル。

 

さて、そんな僕が旅行で楽しんでいることはズバリ、現地の文化を経験し、楽しむことに尽きます。

たとえば、その土地の歴史から、宗教的側面、食、人となり、そして何よりも風俗

その土地の文化を知るためにも、風俗・性的な文化は欠かせません。

 

風俗も、歴史や規制、その他各種背景があって今の姿になっています。

日本においては、吉原や飛田など、古来から脈々と受け継がれていく中で、法規制と戦いながら生き残ってきています。

海外においては、法規制のみならず、経済的な側面や宗教的な側面で、国により全く異なったサービス体系となっています。(たとえばイスラムカトリック等は厳しいですよね...)

 

そのため、その国・文化を裏側から知るための手段(あとは単なる欲求もありますが笑)として、風俗ってすごくいいんですね。

 

中には、風俗に対して冷ややかな目を向ける方もいらっしゃるかと思いますが、少なくとも僕と同性の方々の大半は興味があることを信じ、本ブログでも地域ごとに風俗レポを上げていきたいと思います。