メリハリのある生活を送るために

経営コンサルとして働くケイによる、日々の生活にメリハリをつけるための諸々の情報発信

たばこ

最近1日に5本くらい紙タバコを吸ってます。

喫煙者からしたら少ない本数でしょうが、元々スポーツマンだったこともあり、全くタバコは吸っていなかった僕からしたら少しびっくり。

 

吸うようになったきっかけはオランダ旅行。

オランダでは合法な、とあるものを楽しむためにタバコを吸えるようになっておく必要がありました。

オランダへ行く前、とある美女からアメスピを貰いタバコしてからアメスピに思い入れが沸くようになりました。

 

オランダ旅行後は、海外限定という縛りをつけてタバコを吸うようになりました。

それが今や、今年の修行以降は日本でも関係なく喫煙。。空港のDFSだと1カートン3,000円で買えてしまいますからね。。

 

ただ、今はアメスピでなくダンヒル

ダンヒルをいろいろ吸った上で、スイッチに落ち着きました。海外のDFS以外で見かけないから、また海外行った時に買い足さねば。

 

ちなみに海外のタバコって肺がん等のリスクを喚起するためにエグい写真をパッケージに使用してますが、シンガポールで買えるタバコはパッケージが普通。

海外でもいろいろ違うんだなぁと素人ながら実感。

 

とはいえ、喫煙してて良いことってないとは思うので、どこかのタイミングでやめないとですね。

そして定期的にホワイトニング行かないと。