メリハリのある生活を送るために

経営コンサルとして働くケイによる、日々の生活にメリハリをつけるための諸々の情報発信

SFC修行はじめました

すごい。久々に開いてみたが、13か月ぶりの更新。

今後はマメに書いていこうと思う。

  

さて、僕は7月からSFC修行を開始した。

SFC修行とは、ANAの「Super Flyers Card」の取得条件をクリアするために飛行機に乗りまくることを指す。修行という名前からも分かるかと思うが、割とつらい。

SFCの概要については、紹介されている方がたくさんいるので省くが、ANAのプレミアムポイントを1年間で50,000貯めるという条件は本当にハードだ。

 

例を出そう。

・羽田-那覇を、エコノミー正規料金で搭乗する場合:4,736PP

 ⇒11往復する必要有

・羽田-バンコクを、プレエコで搭乗する場合:9,406PP

 ⇒6往復する必要有

 

とまぁ、どんだけ飛行機乗ればええんや!!と思いたくなる。

今後、僕自身の旅程も詳しく紹介するが、効率はまぁまぁ悪い出来になった。

【僕の修行プラン】HND-KUL 4往復、HND-OKA:2往復、HND-SIN:1往復

なので、SFC修行に興味のある方は、僕のことを反面教師にしていただきたい。

 

長くなりそうなので、続きは分けて投稿します。