メリハリのある生活を送るために

経営コンサルとして働くケイによる、日々の生活にメリハリをつけるための諸々の情報発信

シンガポール旅行記 9/21-23

SFC修行、最終旅程となるシンガポールへ行ってきました。

当日荷造りを終えて、せかせか空港に向かっていて思いましたが、オンラインチェックインとモバイル搭乗券は本当に便利ですね。

預入荷物がなければ、保安検査に直接向かえるので助かります。

 

さて今回はANAラウンジが使えないのでカードラウンジを利用。短期滞在であればここでも十分ですね。席数には余裕ありますし、コンセントも充足。シャワールームも完備されており、喫煙所は綺麗に使われている印象。

 

搭乗口変更に伴う出発時刻遅延はありましたが、無事エコノミークラスにてシンガポール着。以前はトランジットトラブルにより入国したのみなので、空港外に出たのは今回が初めてでした。

 

空港から市街地まではMRTを使いましたが、ezlinkカードがものすごい便利ですね。日本でいうSuicaPASMOです。回数券みたいなのもありますが、滞在中にバスを利用することも多いと思うので、都度チャージする必要のないezlinkカードをオススメします。

 

今回の滞在先は、パークロイヤルオンピッカリング。チャイナタウン駅で下車し、チェックイン。チェックイン後はラウンジを満喫した後、部屋でゆっくりと。その際、Tinderでマッチした女性(仕事の都合でシンガポール在住の日本人)に、クラークキーやらボートキーを案内してもらいました。

どの店もクラブのような盛り上がりで、シンガポール凄いなぁと思っていましたが、なんとフォーミュラ1開催していたとのこと。

そりゃホテルも高いし、街も人で溢れてるよなぁと思いました。日本人はほぼいなくて、欧米人だらけ。国によりスポーツの人気が違うのって面白いなぁと思いました。

 

朝まで飲み明かし、翌日は眠気まなこでチェックアウト&プールで昼寝。このホテル、チェックアウト後でもプールやジムが使えます。ただ、ロッカールームはないので上手いことやってくださいね。

 

ホテルに荷物を預け、バスでカトンへ。カトンでは、チキンライスとラクサを堪能。

カトンからゲイランへバスで移動。ゲイランではlor20の某店で遊んできました。S150$ですが、コスパは高いなあと感じました。清水富美加さんに似ている香港女性が相手でした。

ゲイランからクラークキーに戻り、F1グッズ購入後、チャイナタウンを堪能し、空港へ。

 

空港ではプライオリティパスを使い、TMGで食事をとり、ラウンジで休憩。

そのままエコノミーで帰国しました。

帰国のタイミングでは、ANAのステータスがプラチナになっていたので、早速有効活用です。

今後も活躍の場があるといいなぁ〜。

 

そんなこんなで早足での旅行記となりました。

 

規制が厳しいイメージのあるシンガポールですが、意外と喫煙所が街中に多かったりするので、ルール内では満喫できるようにしっかり整備されている印象を受けました。

日本のようにがんじがらめにするより、ある程度のゆとりを持ったルールを敷くってのはいいことかもしれませんね。