メリハリのある生活を送るために

経営コンサルとして働くケイによる、日々の生活にメリハリをつけるための諸々の情報発信

KLから帰国

KL弾丸旅行から無事帰国。

昨日は結局、プールとスパ(風俗)とホテルのカクテルタイム、アロー通りぶらぶら、マッサージでした。

 

プールはこんな感じ。

f:id:kk_oct:20190916232557j:image

ホテルの2回ですが、開放感すごくて、プールサイドのチェアも豊富なので困ることもないと思います。

 

KLのスパは2度目で、2回ともHOKKAIDOだったので勝手も分かってて楽です。別途記事に起こすかもですが、この国にこう言う娯楽を求めるのは正直あまりお勧めはしないかな。

 

カクテルタイムではお酒楽しみつつ、ご飯をいただきました。イスラム教国なので、お酒がそこまで安価ではないのでホテルで飲めるのは助かります。そういえば、空港ラウンジでも、お酒コーナーは別の場所に設けられてたりと、割と徹底していますね。

ご飯はすごく美味しかったです。白身魚のカレーが特に絶品。ココナッツ風味で甘辛く、食欲そそりました。米もパラパラのチキンライス?でマッチしてましたね。お寿司は卵しかなかったけれども、これもまた普通に美味しい。

f:id:kk_oct:20190916231538j:image

 

アロー通りは屋台が連なったストリートですが、相変わらず繁盛してますね。今回はお腹いっぱいだったので、ジュースを飲み歩いてました。ちなみに、以前はミッキーの絵が描かれたお店に入りましたが、美味しかったのでお勧めです。

f:id:kk_oct:20190916231832j:image

 

最後は、これまた訪問3度目のマッサージ屋さん。アロー通りから程近いところにマッサージ屋さんが集まったエリアがありますが、そのうちの1つです。交渉も可能で、アロマとフット45mずつで、90RMでした。10RM(300円弱)の値切りですね。。笑

気さくなおじさんに担当してもらいましたが、英語が堪能な方で、終始談笑。

欧米の方に中国人と間違えられることはよくあることですが、このおじさんには、中国とポルトガルのハーフだね!と言われました。100%日本人なのですが、アジア人同士でもなかなか見分けがつかないもんなんですね〜。

この店、足裏マッサージが上手で、ほんとにむくみが取れるのでお勧めです。お店の名前失念しましたが。。笑

 

そんなこんなで、ホテルでのんびりしつつも外の雰囲気も楽しんできました。

一人でも楽しいけど、この国は友達や恋人と来た方が楽しめる気がします。また機会あれば遊びに行こうと思います。